小針ヤンキーズ本文へスキッ


:






ページ : 


小針ヤンキーズでは新入団員を募集しています。
学年、経験の有無を問いません。
初心者・低学年大歓迎 です。
興味のある方は、1日体験入団もできます。
見学だけでもOKです。
コーチの丁寧な指導で楽しく上達できます。
こちら↓↓↓のフォームからご応募下さい。
1日体験入団希望連絡フォーム





TOPICS

埼玉中央よみうり

2020年8月21日(金)
 
 
 
先週、8月14日(金)付けの「埼玉中央よみうり」に、中止となった県北読売の出場地域である鴻巣市、北本市、桶川市、伊奈町、上尾市の少年野球チームの紹介記事が掲載され、小針ヤンキーズも取り上げられました。

詳しくは団員のページからどうぞ。
団員のページ閲覧にはユーザー名とパスワードが必要です。詳しくは「管理人から」のページを参照ください。




ポップアスリート星野仙一杯

2020年8月10日(月)
 
 
 
本日は、ポップアスリート星野仙一杯 西埼玉トーナメントの初戦となる2回戦が行われ、ヤンキーズが勝利、3回戦(ベスト16)進出を決めました。

<ポップアスリート星野仙一杯 西埼玉トーナメント 2回戦結果>
 小針ヤンキーズ 17 - 4 フルスイングベースボールクラブ
 
 今年一番の暑さの中、最後まで集中力を切らさずに勝利!

↓吉村君、尾町君のリレー





伊奈町大会 & WINGS CUP 結果

2020年8月2日(日)
 
 
 
昨日は夏季伊奈町大会、NPO WINGS CUP 2020 フィールドフォーストーナメントの試合が行われました。
6年生は朝方、町大会で伊奈Gスターズと対戦して勝利。一方、WINGS CUP 2020では6年生不在の中、5年生が戸塚エコーチャイルドに勝利。町大会から移動して駆け付けた6年生がWINGS CUP 2回戦(準々決勝)に臨みましたが残念ながら敗戦となりました。

<伊奈町大会Aクラス結果>
 小針ヤンキーズ 9 - 3 伊奈Gスターズ
 
 先発の清野君が3点を失ったものの、9点を奪って勝利。
 ヒットは山本君の3塁打1本のみでしたが、10四球に13盗塁と
 足も絡めてクラス優勝を決めました。
 この後、WINGS CUP の開催されている吉川市へと移動しました。

<NPO WINGS CUP 2020 フィールドフォーストーナメント結果>
◆1回戦
 小針ヤンキーズ 10 - 4 戸塚エコーチャイルド
 
 6年生不在の中、5年生チームで見事勝利。
 2回戦(準々決勝)進出を決めました。
◆2回戦(準々決勝)
 小針ヤンキーズ 0 - 12 葛飾アニマルズ
 
 初回の11失点が大きく、残念ながら敗戦となりました。
 暑さの中、朝1試合行った後移動して臨むという
 厳しいスケジュールでしたが、最後まで頑張りました。

本日及び8月1日の試合の写真を団員のページにUPしました。
写真の閲覧・ダウンロードは掲載から約2か月としますので、ご注意ください。
団員のページ閲覧にはユーザー名とパスワードが必要です。詳しくは「管理人から」のページを参照ください。



雨で順延

2020年7月26日(日)
 
 
 
本日予定されていた NPO WINGS CUP、順延となっていた夏季伊奈町大会はいずれも雨天順延となりました。それにしてもコロナに長い梅雨に「忍」の」一文字ですね。

埼玉中央よみうり

2020年7月24日(金)

 
本日の埼玉中央よみうりに小針ヤンキーズの記事が掲載されました。
詳しくは団員のページからどうぞ。
団員のページ閲覧にはユーザー名とパスワードが必要です。詳しくは「管理人から」のページを参照ください。




雨で順延

2020年7月23日(木)
 
本日の夏季伊奈町大会は雨のため25日(土)に延期となりました。

伊奈町大会2日目

2020年7月19日(日)

 
 
 
本日は夏季伊奈町大会の2日目。Aクラス1試合ヤンキーズ対レッツが行われ、ヤンキーズが勝利しました。

<夏季伊奈町大会>
◆Aクラス
 小針ヤンキーズ 3 - 0 伊奈レッツファイターズ
 
Aチームにとって今季初となる公式戦。両チームとも今まで貯めてきたエネルギーを存分に発揮すべく試合に臨みました。初回から非常に引き締まった試合となりましたが、ヤンキーズがチャンスに着実に加点して勝利をつかみました。最終日23日(木)のGスターとの一戦が優勝をかけた試合となります。

↓先発して7回を完封、センターゴロで2度アウトを取り強肩ぶりを発揮

↓ショートへの難しいゴロをさばき2塁走者を3塁でタッチアウト



本日の試合の写真を団員のページにUPしました。
写真の閲覧・ダウンロードは掲載から約2か月としますので、ご注意ください。
団員のページ閲覧にはユーザー名とパスワードが必要です。詳しくは「管理人から」のページを参照ください。


待ちに待った公式戦

2020年7月12日(日)

 
 
 
本日は夏季伊奈町大会の初日、新型コロナウイルス感染症の影響で各種大会が軒並み中止となるなか、待ちに待った今季初の公式戦です。ヤンキーズはBクラスの試合が組まれレッツと対戦。13対0で今季の初戦をゴールド勝ちで飾りました。なお、本日バラ第2で予定されていたAクラスのポップアスリート星野仙一杯はグランドコンディション不良で中止となりました。

<夏季伊奈町大会>
◆第1試合 Aクラス
 伊奈レッツファイターズ 11 - 0 伊奈Gスターズ
 
◆第2試合 Bクラス
 小針ヤンキーズ 13 - 0 伊奈レッツファイターズ(3回コールド)
 
試合は2回裏にヤンキーズ打線が爆発。途中給水タイム5分の中断をはさみ打者一巡半の猛攻。この回大量11点のビッグイニングで試合を決めました。新型コロナの影響で開会式、アナウンスはなし。試合前・後の挨拶もベンチ前で選手間の間隔をあけて実施。ベンチ前の円陣も間隔をあけて大きな円で、ボールボーイから主審へのボール渡しも直接手渡しではなく小さなバケツを介してなど、新しいスタイルが模索されていました。









本日の試合の写真を団員のページにUPしました。
写真の閲覧・ダウンロードは掲載から約2か月としますので、ご注意ください。
団員のページ閲覧にはユーザー名とパスワードが必要です。詳しくは「管理人から」のページを参照ください。


今後の大会

2020年7月8日(水)

 
 
 
ポップアスリート星野仙一杯 西埼玉トーナメントの初戦の対戦日時、場所が以下のとおり決定しました。

第1回くら寿司・トーナメント2020(第14回学童軟式野球全国大会ポップアスリート星野仙一杯)西埼玉トーナメント
◆1回戦
 対戦相手:フルスイングベースボールクラブ
 対戦日時:7月12日(日)午前9:30試合開始予定
 グランド:伊奈町制施行記念公園 第2野球場

本年度初の公式戦です。
気負わずに持てる力を出し切りましょう。

今後の大会

2020年7月4日(土)

 
 
 
新型コロナウイルスの影響で例年出場している大会が相次ぎ中止となる中、夏に出場する大会の組み合わせが決定しました。

NPO WINGS CUP 2020 フィールドフォーストーナメント
 7/26 大会初日 第2試合 10:40 試合開始予定
        美南中央公園グランド(吉川市美南2丁目5))
        vs 戸塚エコーチャイルド(東京新宿)

第1回くら寿司・トーナメント2020(第14回学童軟式野球全国大会ポップアスリート星野仙一杯)西埼玉トーナメント
大会ホームページ
 初戦 vs フルスイングベースボールクラブ 対戦日時は未定

埼玉県でも新型コロナの感染者数が増加傾向にあります。万全な体調で試合に臨めるよう体調管理に気をつけましょう。




伊奈町大会日程決定

2020年6月28日(日)

 
 
 
今季初の公式戦として夏季伊奈町大会の日程が決定しました。
新型コロナウイルス感染症の影響で多くの大会が中止となっていますが、夏の県南戸田大会は実施が予定されています(9/6初日予定)。
今年は練習時間が十分にとれておらず、また、新型コロナウイルスの収束も見通せませない中ではありますが、上位大会に弾みをつけるべく良いスタートを切ってください。

伊奈町夏季大会日程表

活動再開

2020年6月7日(日)

 
 
 
6月6日(土)から練習を再開しました。
まだまだ制約の多い中での活動再開です。
小さな一歩ですが、着実に歩を進めていきましょう。

緊急事態宣言解除

2020年5月31日(日)

 
 
 
5月25日に緊急事態宣言が解除され、学校も再開となります。
しかしながら、直近の新規感染者数の推移をみると感染リスクは決して軽減されている訳ではなく、まだまだ先行きは不透明です。活動再開に向けて気を緩めることなく準備を進めましょう。

長いトンネル

2020年4月12日(日)

 
 
 
4月7日(火)埼玉県を含む7都府県に緊急事態宣言が発令されました。
国内でも各種イベントが中止となる中、4月の春季伊奈町大会、5月の県南大会、6月の県大会も中止となってしまいました。
新型コロナウイルスの感染拡大の勢いは増しており、なかなか先の見通しも立たず、何ともはがゆい状況ですが、今はまず自身の健康が第一です。活動可能となった時に全力で野球ができるように体調管理には十分注意しましょう。
夜明け前が一番暗いといいます。明けない夜はありません。夜明けが早く来るように、今は我慢しましょう。

新型コロナウイルス

2020年3月29日(日)

 
 
 
昨日は2021年度の総合開会式が予定されていましたが、新型コロナウイルスの影響で中止となっています。ヤンキーズも4月12日までは活動中止です。伊奈町大会の日程も流動的ですが、この状況が改善されなければ、県南大会、県大会の日程にも影響が及びかねず、なかなか先が見通せない厳しい状況です。
しかしながら、自分の力で制御できないことに対してあれこれ思い悩んでもしょうがありません。自分にできることをしっかり行いましょう。素振りをするもよし。野球以外のことで気分転換するもよし。自分の弱点、強みを見つめなおすのもよし。野球関係の本を読むのもよし。先日亡くなった野村監督が多くの著書を出していますが、どれもお薦めです。
とにかく、自分が感染しないことが大切です。活動再開に向けて各自体調管理に気を付けてください。

ページ : 


団員のページ閲覧には、ユーザー名とパスワードが必要です。(詳細は上記「管理人から」のページを参照くださ。

    

   






copyright©2007 Kobari Yankees all rights reserved. 記載されている記事・画像等全ての無断複製および転載を禁じます。

スマートフォン版 00

inserted by FC2 system